2020年5月23日土曜日

今年のNコンスタート/7年ぶりのプレゼミ

今年もNHK全国大学放送コンテスト(Nコン)に挑戦することになりました。
昨日のゼミが、その第1回目と打ち合わせ。
4年(18)中山ゼミ長から今年のNコンの状況説明があり、事前に希望調査を取っており、次のチームでまずは企画作りに着手することになりました。
ゼミの時間に各チームで打ち合わせリーダーが決まりました。
次はチーム分けとリーダー(赤下線)。
よい企画を期待しています。


チーム毎の打合せ(ブレイクアウトセッション)を終えて、再度集合した18ゼミ生たち。




ところで、次はプレゼミの写真です。18ゼミの後に行った初プレゼミです。
ZOOMと雰囲気が違うことがわかると思いますが、これはTeamsによるビデオ会議です。
WiFiの環境などもあるので全員が参加できず、一部はチャットでのやりとりかなと思っていましたが、なんと全員がビデオ会議に参加しました。
しかし、、、、一度には9名しか表示されないのです。非常に残念。


この日のプレゼミは、「しゃべり場(上級生との対話)」と題し、1年生からサポーターとして参加してくれている4年生の(17)園田、橘の2人に色々と質問をぶつけてもらいました。
大学生自体との話をする機会がなくなっているはずなので、上級生との対話は1年生にとってはきっと刺激的だったはずです。

今後もプレゼミでは園田と橘に参加してもらって、1年生の支援をしていってもらおうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿