2020年5月29日金曜日

4年(17)稲富が熊日朝刊に/オンラインゼミの様子

朝刊を読んでいたら4年(17)稲富の名前が出てました。
先日の「出張版・こちら編集局」の時(ガリラボ通信2020/5/25)の時の取材を使っての記事かと思いましたが、違っていました。昨日、改めて取材されたそうです。
4年生の就活はほんとに大変そうです。民間もですが、公務員受験組も予定が大幅にくるってしまい、精神的に負担が大きくなっているようで、心配です。


午前中はM1(20)アクストとのゼミでした。
その横では4年生が編集作業をしていて賑やかです。
ゼミ紹介の作業や広報部の作業などです。


外出自粛が長引いたので、4月に入学したアクストと学部学生が接触したことはありませんでした。
ずーーーっと、私との静かなマンツーマンゼミでした。
今日、ようやく、賑やかな学部生に接し大学にやってきたことを少しは実感できたのではないかと思います。
やっぱり賑やかで活気がないと本来のガリラボではありませんので。

その後は17ゼミ生及び18ゼミ生とのZOOMゼミ。
ただし、17ゼミは賑やかなメンバーがそのままこの場でゼミに参加しました。


ゼミ紹介で使うコンテンツ批評が今日の17ゼミのメインでした。
今日で5月のゼミも終了。
4月第1週から初めてちょうど2カ月。2カ月続けてきた成果か、オンラインゼミも上手になってきました。
が、来週はオフライン(対面)でのゼミを行うことにしました。
最後になるかもしれない(そうあってほしい)オンラインでの17ゼミの様子を10分だけ紹介します。 


0 件のコメント:

コメントを投稿