2020年5月21日木曜日

OB(16)大塚来室&たま応援隊の打合せ

OB(16)大塚が卒業後初めてやってきました。学内で働くOG(16)大友以外では、卒業生としての16ゼミ生としては初来室です。
ガリラボの卒業アルバムや記念品を取りに来たのです。
ガリラボ卒業式の日(ガリラボ通信2020/3/21)がちょうど引越しに日にあたっていて大塚は出席できないのでした。
それからちょうど2カ月。3月21日でしたので、ちょうど2カ月が経ち、普通だとあっという間のなのでしょうが、わずか2カ月が随分と昔に思えます。
1時間ぐらい話をしていましたが、コロナ禍の中で新入社員として頑張っているようでした。
4年前、大学に入学したときは熊本地震に遭遇したわけで、そのときはどうしていたかと聞いたら、熊本に引っ越してきたばかりだったわけですが、小学校の避難所でボランティア活動をしていたということでした。
人吉から出てきて、大学の友達もまだできていなかったはずです。独りで行動を起こしていたのですね。


お土産として飴玉とカップ麺をおいていってくれました。
ただ、最近はゼミ生はほぼ大学に来れないので開封することはしばらくないだろうけど・・・・・・
と話をして大塚と別れたばかりでした。


OB(16)大塚が帰ってからすぐにたま応援隊のメンバーが4人やってきました。
チームで作るオンラインでの制作する動画のシナリオの打合せだそうです。
「しばらく開封することはないだろう」と大塚に話したカップ麺は10分後に開封されていました。
最初に開封したのはたま応援隊の迷惑男4年(17)松本でした。
迷惑をかけたので、今日、たま応援隊メンバーに向けて反省文をもってきたばかりでした。
迷惑をかけ反省をしたからでしょうが、今日の打合せは珍しくやる気を出し、松本から「やろう」と言い出したそうです。
「ほーーーーー」と思いましたが、やる気を出すのは大変良いこと。
頑張るのだろうと思いました。


会議を終えて3時間後に戻ってきたときのたま応援隊シナリオ作成チームの様子です。
ひとりいない???

わかります? 期待に応えてくれるやつです。orz



たま応援隊リーダー4年(17)園田、そして宮嶋、松原は、私が戻ってきても何も気づかない熟睡する松本を特に起こそうともせず、打合せを進めておりました。
いらないみたいでした。笑


さて、、、、

反省文を出したばかりの松本。
次は何を出すのでしょうか?
創造力が試されますね。
優れた謝罪の王様になるかもしれません。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿