2011年6月6日月曜日

卒業生からの依頼

土曜日の玉名での活動のせいか、今日は閑散としたガリラボでした。

ただし私自身が1:30~19:00まで会議で不在にしていたため、
その間、どういったことがあったのかは不明です。

会議前には4年(08)大塚、坂本、戸高とのゼミ会議。
もはや何を話したのか記憶にありません。

会議から戻ったらM2(10)松尾が作業しており、しばらくして学生大会から
戻ってきた3年(09)村中とは雑談の開始。
この二人が揃ったところで、某課の林田さんの話題が出て、二人して、どう
しようかとコンパの計画をしているようでした。


20時には約束していたOG(03)の菅原がやってきました。
熊本商業高校に勤務する彼女が、自分のクラスの生徒向けに大学の
話をしてくれないとか依頼にやってきたのです(ボランティアで、です)。

二つ返事で、引き受けました。
「そんなに簡単に・・・」と菅原が驚いていましたが、いつものことで、
安請け合いが得意なのです。

さて、ゼミ生の皆さん、なぜ私が二つ返事だったかわかりますか。
実は依頼は私ではなく、ゼミ生に対してだったからです。^^;
なので、安請け合いをしました。
大学のゼミというものの具体例を見せてほしいということでした。 

ということで、ゼミのみなさん、私から依頼があったら快く引き受けて
ください。
菅原もゼミ生の買収のためお菓子をたくさん置いていきましたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿