2010年4月13日火曜日

300回目のブログ

昨年の9月、このブログ(ガリラボ通信)に正式に移行してから、これで300回目の投稿になります。

始めたころはちょうど07ゼミ生が3年の夏で、NHK映像コンテストに提出するビデオ作りに挑んでいるときでした。
90秒にかけた夏とのキャッチコピーを使った活動でした。
ずいぶん前に感じます。
たくさんのことがありすぎて、思い出さないほどです(嘘です。ほんとはほとんど覚えていますが、ここで
書こうにも時間がないだけのことです)。

さて、本日は研究室にほとんどおりませんでした。
なので、今日はゼミ生とは誰とも会っておりません。
それぞれにきっと何か活動はしていることでしょう、きっと。

それぞれに会った時、「お、そんなことをやっていたのか?」と、何らかの成果は見せてくれるとものと期待しています。

ゼミ生とはもちろん現役生だけでなく、卒業生も含まれています。
OB/OGのみなさん、気が向いたら近況なり連絡ください。
多忙ゆえにすぐには返事はしないかもしれませんが、必ず返事しますので。

気軽な情報発信が、そのバルネラビリティが、次の機会を広げることになるかもしれませんよ。
私のこれまでの体験はほぼその連続でした。
何気ない情報発信が次の思わぬ活動に誘(いざな)ってくれたように思います。

情報とは、人をどこかに誘(いざな)うものです。
 
300回記念でちょっと雰囲気の異なるガリラボ通信になってしまいました。
明日は元に戻るでしょう。
なぜなら、明日は3年生の第1回目のゼミなのです。
それで、明日は非常に楽しみにしています。
15人がオリジナル名刺を作ってくるはずです。
知恵を振り絞ってくるでしょう(ちょっと、プレッシャーかな?)。
 
目にとまった名刺は、ここで紹介できるかもしれません。
どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿