2010年4月26日月曜日

数日ぶりのガリラボ

先週末出張したため、数日ぶりの投稿となります。
不在にしていた影響もあるのでしょうが、凄まじい忙しさでした。
私もゼミ生たちも(たぶん)。
 
午前中はM1松尾が参加している大学院の講義「情報社会論」を研究室で行い、
それが済んだ頃、3年生が集まってきました。
大学のランチミーティングがあったため昼食時間帯を抜けてもどってきたら研究室は凄まじい状況になっていました。
3,4年生が入り乱れて作業しています。
4年生は小田原、上村、3年生は戸高、宮下、大塚、川崎、谷口、長井などです。
いや、ほんとにすごい熱気でした。
そのせいでしょうか、PCが1台壊れたようです。
ハードディスクでしょうか?
まったく立ち上がりません。
重要なデータは入っていないのでまあそれは良いのですが、ガリラボの学生数を考えると1台故障しても痛いです。
速いPCなのでなおさら痛い。

どうしましょう。困りました。
 
夕方19時からM2伊藤との打合せを始めました。
ようやく修論の構成が固まりました。
なかなか良いストーリーになったと思います。
共同研究する4年の門前チームの喜ぶ顔も見えそうです。
迫中など、このまま「mixiを媒介とする心(=恋愛)」を卒論のテーマにしてしまうかもしれません。
もしそうなったら、卒論発表会でどんな感じで発表することになるでしょうか?
ちょっと想像ができません  ┐(-。-;)┌
 

0 件のコメント:

コメントを投稿