2010年4月9日金曜日

4年ゼミ始動

10時過ぎにMOREの学生が沢山やってきて、今日夕方の新入生向けのイベント(履修相談会)の相談でした。
ちょっと予想してなかったほど盛況で、夕方の相談会では200名近くの新入生がやってきていました。
こんなにニーズがあるとは思いもせず、驚かされました。
これほど盛況だと、このようなイベントは今後も続くだろうと思われます。
 
本日から授業開始なのですが、運の悪いことに、早速、今日から私は授業でした。
さらに運の悪いことに履修者が異常に多い。
喜ぶべきことなのかもしれませんが、とにかく教室が満杯でした。
人気授業だからではありません。
時間割が変わったせいです。
泣きたくなる2010年度の初日でした。
 
授業終了後は、中コンスタッフとのミーティング。
定例ミーティングにするつもりですが、自分で自分の忙しさを作り出しているようで、そんなこんなで本日はシャレにならないほどの忙しさを招いてしまいました。
 
夕方は4年のゼミ初日でした。
個別には会ってましたが、全員集合したのは数か月ぶり。
卒論は5チームに別れてやります。
ゼミ新聞用の写真が必要だったので、3Fの庭園でチームごとの記念撮影をしました。
チームは
  ・門前(班長)、迫中、平野・・・道具に媒介された心
  ・興梠(班長)、冨田、植田・・・地域メディア
  ・前田(班長)、有働・・・情報デザイン
  ・小田原(班長)、上村、盛下・・・消えゆく言葉の採集
  ・森(班長)・・・・とにかく頑張る
です。
 
せっかくなのでチームだけでなく、全員でも撮影。


 
2010年度はこのメンバーが最上学年となってガリラボを引っ張っていってくれるはずです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿