2010年4月15日木曜日

AMANAMIのミーティング

午後からAMANAMIの定例ミーティングが研究室で行われていました。
この日集合したメンバーは
  4年:森、興梠、植田
  3年:戸高、大塚、宮下、財津
  院生:松尾
でした。
リーダーである4年森がリーダーっぷり発揮して会議を上手に進行させているように感じました。
私自身は会議のために途中、席を外しましたが、きっとその後も密度の濃い会議が展開されたのだろうと思います(きっと)。
 

 
このメンバー以外に研究室でワイワイやっていたのがMOREの2年生。
3人ほどが午前中から夕方まで新聞づくりや今年度の活動計画についての立案作業をしているようでした。
 
さて、これから院生とのゼミが始まります。 今期第1回目です。
 
そしてその後はLPP勉強会。
03OGの菅原が来る予定なので、一緒に学習理論に挑戦しようかと思います。
 
---
 
今しがた菅原との勉強会が終わりました。ただいま21:35です
2時間半に及んだ格闘は、テキストの1ページ目わずか5行ほどが進んだだけでした。
マンツーマンで、わずか5行を2時間半も話し続けるのもなかなかのものです。
笑いすぎて喉がおかしくなりました。
(中味は至って固い本なのですが)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿