2010年4月30日金曜日

GW前日の嵐

今日のガリラボも凄まじかったです。

朝9時にはMOREの2年生たちがゾロゾロとやってきて何やら始めました。
本日のキャリア形成論の手伝いで、アンケート作成をしてくれているのです。
16:10-17:40の講義を私とその学生たちのコラボでやり終え、そのあとに
回収した300枚のアンケートを手分けして集計までしてました。
つい先ほど21時過ぎに最後のMOREの学生が帰っていきました。

朝、同じころに3年のWebの駅チームPASTAが集合。
戸高、大塚の二人に、院生の松尾が加わってました。
財津、宮下は都合で来ていなかったので、3人でガルフィン号について色々と構想を練っているようでした。
開始1か月にして、もう自力航行を始めているように思えます。

また10時ぐらいには3年の谷口と長井がゼミ新聞の編集にきました。
本日おおよそ仕上がりました。
連休明けには7号を発行できるはずです。
皆様お楽しみに。

同じく10時からは、4年のゼミ。
対外試合で福岡に出かけた盛下を除いた全員が集合して、1週間の活動報告をしてもらいました。
今年から毎週の報告を義務付けました。
大変かなと思いましたが、やれないことはないはずです。
1週間のリズムができて、うまいぐらいに研究が進むであろうと予想しています。
 
それを終えたのち、私は「情報社会とコンピュータ」の授業へ。
MOREの2年生は全員これを履修しているので一緒に研究室をでて、3年生は必修の授業があるので同じく研究室を出たので、4年生が残って何らかの作業をしていたのではないかと思います。
 
授業を終えて戻ってきたら、14:30からWebの駅のチームの4年・3年の合同会議が始まりました。
会議のため研究室を出たので雰囲気はわかりませんが、16時前に会議から戻ったら、何人かが熱心に作業をしていました。
大塚はその得意の絵を活用して、ガルフィン号に楽しいことを沢山盛り込んでいってるようです。
 
Webの駅チームの活動の最中にまた私は講義のため研究室を後にしました。
18時前に終えて研究室にMOREのメンバー4名と戻り、そのまま私は会議に。
MOREのメンバーは300名のアンケートの集計でした。
20:30過ぎに会議から戻るとまだアンケートのまとめ作業をひとりやっています。
 
今、ようやく自分の椅子にまともに座れました。

以上、凄まじいガリラボの1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿