2010年4月5日月曜日

休みですが賑やかです

午前中は静かだった研究室ですが、新3年生からメールが届きました。
現在、東京をふらりと旅しているとのこと。
そのゼミ生からのメールに添付されていたのが下の東京スカイツリーの写真でした。
今日はこのあたりを探検したとのことでした。
学生に勝てないのは若さと自由な時間の多さです。
残念ながらこればっかりはどうしても勝てないですね。
 

 
さて、そうこうしている内に4年の森がやってきて何やら始めました。
あえて聞きませんでしたが、真剣にやっているので、きっと実になることなのでしょう。
14時には会議に出かけたのでその後彼がどのように実になることをやっていたのかは不明です。
新・院生の松尾もお昼過ぎにやってきました。
今日から院生室に入ったようです。
居心地のほどはどうでしょうか?
 
17時頃に会議から戻ると、4年の興梠もおりました。
森と何か打合せをしているようですが、直後、MOREの大集団が研究室にやってきました。
明日からのオリエンテーションについて事務局の手伝いにいってきた帰りのようです。
凄まじいほどの賑やかさで、そのとき用事があって、あるところに電話したら向こうから「なんか、パーティの最中ですか?」と尋ねられるほどでした。
いやすごいパワーです。
 
ちょうどその頃、03OGの菅原からメールが届き、明日の夕方に顔を出すとのこと。
嬉しさのあまり、
  「正座して待ってます」
と返信したら、彼女は即座に
  「では、ホフクゼンシンでお伺いします」
と切り返してきました。
脳の瞬発力がしっかりしているようです。
若さと時間が勝てないと冒頭書きましたが、それだけではありませんでした。
瞬発力も最近衰えを感じます。
これは回復する可能性もあるでしょうから、菅原が分けてくれないかと思っているところです。
明日、彼女から盗みとろうかと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿