2010年4月8日木曜日

学習環境のデザイン

03OG菅原が近くに転勤できたこともあり、勉強会を立ち上げることにしました。

勉強会といっても、通常のゼミと同じようなスタイルになると思います。

ゼミのようなものですが、こういうことはネーミングが大切なので、なんか良い
名称をつけてみたいと思います。

今のところ、毎週木曜日の院生のゼミ終了後にやるつもりです。
内容は「正統的周辺参加」にするつもりですが、これまでの経験を踏まえ、
中味を膨らませていければと思っています。

こうでもしないと、これまでと比べなかなか忙しいわが身としては、そのままでは
勉強をしないのが目に見えているので、OGを利用して勉強する環境作りをさせ
てもらうことにしました。

学習環境のひとつのデザインです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿