2010年4月12日月曜日

AMANAMIとPTeye

本日、二つのアルファベットで表現された出来事が船出をしました。
ひとつはAMANAMI。
天草Webの駅のサポートチーム「うちわEBI's」がリニューアルし、天草秘宝発掘団AMANAMIとして
ひとつの船団を組んでデビューしました。
いや、なかなかよく出来ています。


この船団の中心となる「うちわEBI’s号(一番上の船)」のアドレスは以下です。
http://hp.amakusa-web.jp/a0009/MyHp/Pub/
ここからすべての船にリンクが張ってあります。
詳細については、Webの駅をご覧ください。
 
もうひとつは、PTeyeプロジェクトです。
M2吉本の修士論文の研究の一環で立ち上げます。
内容は、おおよそは下のポスターの通りですが(注:ポスターは一部が消してあります)、
新しい情報ツールによる効果がどのようになるか楽しみです。
拡張による学習と言ってよいでしょう。
今後の展開をしっかりと見守り&バックアップしていきたいと思います。
 

 
それにしても上手なポスターです。
研究室としても十分なバックアップをしていきたいと思います。
 
なお、本日の研究室もたくさんの学生がやってきました。
 院生:松尾
 4年:森、興梠、有働
 3年:戸高、宮下、大塚
 2年(MORE)の学生たち。
最後の学生(MOREの2年生)が帰宅していったのは22:30です。
毎度のことながら凄いパワーでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿