2010年6月2日水曜日

3年生のプレゼン練習

午前中、玉名市の方からガリラボへの協力依頼がありました。
玉名市役所のよく知っている方と観光協会の方とお二人で来られて、1時間以上
それこそ雑談をしておりました。
途中の話はさておき、ガリラボと協力関係を結び活動することになるのではないかと
思います。
今後の展開は不明ですが、面白いことができるといいかなと思っています。
ふと思いついたのが、合宿を玉名でやったらどうかな、と・・・・
4年生の卒論発表会を玉名でやってみると・・・
思いつきです。
  

さて、本日は3年生に課していた課題の締切日でした。
どういった課題かというと、「2年生に向けてガリラボを紹介するコンテンツを作りなさい」と
いうものです。
内容は自由。
30分程度でガリラボを、自分たちもコンテンツのひとつとして、紹介します。
明日がその2年生に向けての発表会なので、今日はそのリハーサルを行いました。
 


それぞれ初めてやることばっかりであったにも関わらず、短期間でほんとに面白いものを
作っていました。
こで紹介できないのが大変残念な限りです。
くだらなさの中にも、ガリラボのエッセンスはちゃんと埋め込まれていたように思います。
お疲れ様でした。
 
私は出張で明日は不在にしますが、明日がプレゼンの本番です。
そのために出陣式を兼ね、ピザパーティを開きました。
 
パーティの前には、M1松尾からの発表練習へのコメントがあり、ピザを前にして
神妙に3年生が聞いておりました。
 
その後、ピザパーティ。1時間ほどのパーティ+明日の作戦会議+今後の打ち合わせなど
密度の濃いパーティとなりました。
 
 
皆様、3年生の応援をよろしくお願いします。
 
さて、もうひとつトピックがあります。 再生プロジェクト(?)の開始です。
4年の森が下の写真のものを買ってきていました。
その名前がすごい!

  スーパーまっぽし元気くん

直球勝負のネーミングです。

風前の灯となっているブルーベリーの再生に挑戦しようということらしいです。
果たして、この再生プロジェクトは成功するでしょうか?
かなり微妙ではないかと密かに思っていますが、せっかくなので生き返ってほしい。
いや、ほんとにそう思っています。(^^)
--

明日から2日間、名古屋に私は出張いたします。
ガリラボ通信はお休みになるでしょう、たぶん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿