2010年6月24日木曜日

久しぶりのノットワーキング塾

今日は朝8:40から会議のため研究室を後にし、そのまま講義だったので、
戻ったのはお昼。
3年の松永がIllustratorでの作業をしていて、2年生の村中は予算獲得のための
企画書作りをしておりました。

しばらくして4年森が現れました。
スーツ姿です。
就職試験だったとのこと。
試験内容に関して、ブツブツと文句を言っておりました。

14:30からはまた会議で、研究室に戻ったのは17:00。
途中、ゼミ生の急を告げる知らせを受けて大変驚き、会議を抜け出して
研究室に戻ってきました。
天草Webの駅のチームが打合せをしていたので、事態を3年大塚に確か
めにいってもらいました。
大塚から連絡が来るまでの間、心配で大変ストレスを感じました。
特に何もなかったとの連絡を受け、気が抜けてしまいました。

少し放心状態で17:00頃に研究室に戻り、今度はMOREの1年生たちと
7月9日の講義のリハーサルを行いました。
これがまた面白い連中で、お腹を抱えて笑い転げながらのリハーサルとなりました。
本番が大丈夫かちょっと心配です。
なお、リハーサルはMOREの2年生も手伝ってくれて、谷もおりました。

 
18:30からは久しぶりにM2吉本に会いました。
仕事に完全復帰しての研究生活はほんと大変そうです。
しかし泣き言は言ってられません。
過労で倒れない程度に頑張ってほしいと思います。

19:00からはM1松尾と院OBの黒田と菊陽町を舞台とする研究の打合せを
行いました。
かなり難しい内容になりそうです。
しかしその分、やりがいはあるわけで、ちょっと闘争心が燃えあがってきました。
・・・もっとも私が燃えあがってもしょうがなく、学生の心に火をつけさせてやろうと思います。

20:00ぐらいからノットワーキング塾です。
久しぶりでしたが、本日は参加者が少なく、改めて見てみると院OBの黒田に、OG(03,04)の
佐藤と井口の3人。
22:00過ぎまで雑談に終始してしました。
話すが嫌いでない私としては、黒田をさしおき、つい色々と話してしまい、現在、反省を
しているところです。
 
朝8:30から22:30まで怒涛のような1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿