2010年6月28日月曜日

いつも如くの研究室でした

月曜の午前中はいつもの如く大学院の講義。
M1松尾が参加する講義です。
情報社会を扱っているわけですが、本日はmixiやwinnyがもたらしている
アーキテクチャが話題でした。
winnyの技術に感動しつつ1時間半の講義を終えました。

本日は9:00には4年平野がやってきて、卒論の準備をしておりました。
ついでながら、内定の報告もしてくれて、朝から気分良くさせてもらいました。

13時には同じチームのメンバー(迫中、門前)が合流。
本日は3年生(戸高)を捕まえてmixi利用に関するインタビューをしているようでした。

その後、外の会議のために出掛けたので研究室がどうなったか不明です。

16時頃に戻ってからMOREの1年生たちと長時間の打合せ。
キャリアフォリオの普及策についての企画会議です。
1年生のパワーできっと面白いことをやってくれるものと期待しているところです。

--

本日の活動とは関係ありませんが、ゼミ生の皆さん、ホウレンソウはくれぐれも
ちゃんとしていきましょう。
特に、ガリラボの名称を多少なりとも使って研究室の外に向けて行う活動の場合には、
私への報告・連絡・相談なしにそれを行ってはいけません。
頭の片隅にでも入れておいてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿