2010年6月21日月曜日

模様替え終了

月曜の午前中はいつも通りの大学院の講義。
本日はM1松尾の発表でした。
本日のテーマは「2ちゃんねる」。
このテーマで、受講生と私を入れて6人で2時間ほど熱い議論が行われました。

その横ひそかに、3年谷口がDreamweaverを駆使し(?)、ガリボイスのWebページ作成に
挑んでおりました。
とりあえずWebページは完成したようです。体裁は、これから・・・頑張るようです。
 
午後にはWebの駅のガルフィン号運営チームのPASTAが集合し、話をしておりました。
その中のひとり、宮下に手伝ってもらって実験室からPCテーブルを研究室に運び入れました。
ちょっと大変でしたが、どうにか設置し、PCの設置も断続的な作業の末にめでたく夕方まで
には終わりました。
現在、研究室はかなりすっきりとした環境になっています。
ただし見た目はそれほど変わっていないので、気付かない人もいるかもしれませんが。
PASTAの会議には宮下、大塚、財津、そしてM1松尾が参加しておりました。

さて、PASTAの横では、3年松永が悠々と情報デザイン科学の課題をやってます。
自分のロゴを作るのだとか。
Illustratorを駆使してやっていたので、しばらしくしたらその道のプロになっていることと
思います。
期待したいと思います。

夕方には3年岩本がやってきました。
遊んでいるのかと思ったら、なんとガリボイスの全員分の原稿を読んでいるではありませんか。
意外にやるではありませんか。
実は今度の水曜日に3年生で相互投票を行い、優秀作品を選ぶ予定なのです。
そして、そこで選ばれたガリラボ08ゼミ生は、6月の月間MVPに輝くはずです。
惜しみない拍手「だけ」がみんなから送られることでしょう(たぶん)。
 
今日やってきたゼミ生はそれぐらいでした。
雨だったから活動が鈍っているのかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿