2010年6月17日木曜日

木製本棚の設置

午前中は研究室でひとりで10:00まで過ごし、メールをあちこちに書いて
仕事を処理してました。
10:00からはM1松尾をTAにした情報処理入門の講義です。
環境の学生たちですが、感じの良いクラスで授業に行くのがかなり面白い木曜の2時限目です。
 
お昼に研究室に戻ったら、まあごった返していました。
4年生が門前、迫中、平野、森がいて、MOREの2年生が作業していて、そこにNIE全国大会
打合せのために3年の大塚、川崎、谷口、そしてM1松尾が加わって、森は座るところもなく
立ったまま打合せに臨みました。
NIE全国大会にはM1松尾、4年森、3年大塚、川崎、谷口で参加します。
 
明日は卒論の月例報告会ということもあり、この後に、4年生は全員がやってきました。
有働、前田、小田原、盛下、上村、興梠、植田、冨田らです。

4年生12名全員が時間差ではありますが、全員やってきたことになります。
クーラーをつけていましたが、かなり暑い研究室でした。
下の写真は研究室新顔の木製本棚です。 
本が増えて、机の上が酷い積読状態になったので、これはいかんと、ロッカーを別の
場所に移し、そこに上記の木製本棚を設置したのでした。
研究室内のルーターをロッカーの上においていたので、この整理がつかず、現在、
LANケーブルで机の横はごちゃごちゃしています。
 
夕方からはMOREの1年生たちとキャリア形成論の授業準備を行っていました。
いや、高校出たばかりの1年生はパワフルです。
対等にやっていくにはかなりの体力が必要になるでしょう。
 
今現在は、まだMOREの2年生が作業をしています。
キャリアセンターと共催で実施するセミナーの準備のようです。
谷・本多の二人ですが、この二人ともにゼミはガリラボを希望しています。
希望通りになるとよいのですが。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿