2010年6月15日火曜日

OGからの近況報告

昨日、03OGから近況報告のメールが届いてました。
現在、主婦業に専念していて、2人目の赤ちゃんがそろそろ生まれようかとしているところのようです。

一人目の方はというと、ゼミ新聞にも一度登場してもらったことがあり、さらにはガリラボの
バレーボール大会にもやってきてお菓子を荒らしまわっていたあの赤ちゃんです。

もう2歳になるというその長男君について、メールに、こんなことが書かれていました。
 
  最近、英語を教えてみたら、しばらくのインプットの時期のあと、pull,push,open,up,downと
  いいながら一人遊びをはじめたのでこれはおもしろい!と  おもっていろいろ幼児向けの
  英語学習のDVDをみたりして、教えて?ます。
 
さらに、
 
  この時期の子どもの記憶力に驚いて、ひらがな教えようかな-とか、鉛筆持つ練習もしよ-とか
  かなり親馬鹿な感じで楽しく育児しています。
  あとは料理の勉強をしたり、手の込んだご飯をゆっくり作ったり、おやつやパンを作ったり、ひた
  すら部屋を整理したり、英語をどうやっておしえようか考えたり調べたり、教材をつくったり!(2歳
  児に教えるのはまた難しいです!)な毎日です。
 
といった感じらしく、主婦業もなかなか知的で、しかも変化があってかなり刺激的なようです。
ここにもひとつのキャリアがあるなと感じさせてもらったOGからの近況報告メールでした。
 
無事な出産をガリラボから祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿