2010年6月10日木曜日

変身??

いきなり・・・研究室で変身をするのかと思いました。



3年の宮下です。
眼鏡が壊れて、レンズを維持するフレームだけが残ったとのこと。
Webの駅の打合せ中、その壊れた眼鏡をかけてましたが、ウルトラセブンに変身するのかと思いました。
 
 
さて、本日は午前中からMOREの新しい1年生たちに来てもらい、来月のキャリア形成論の授業設計を行ってもらいました。
本日は4人だけでしたが、楽しそうに話し合っていました。
このまま成長していくでしょう、きっと。
楽しみです。
 
午後になると、Webの駅のメンバー(4年森、植田、興梠、3年宮下、大塚)がでてきて会議。
こちらも楽しそうです。
 
その横で3年岩本がPCに向かっています。
なんか勉強しているのかと思ったら違いました。
飲み会の場所を探しているとのことです。

さらに4年の小田原、上村、盛下チームが卒論の打ち合わせにやってきました。
明日は報告日です。
以前よりは具体化して、進んでいるようなのでちょっと安心しました。

夕方には4年の門前、迫中がやってきてアンケートの印刷にいきました。
こちらもようやく具体的になりました。
具体的になればしめたもの。
結果が楽しみです。

18時からはM1松尾とのゼミ。
こっちも研究計画が具体化をし始めました。
議論の中で、インストラクショナル・デザインについての知識が必要だとの気づきを得た2時間でした。

その後、03OG菅原がLPP勉強会に参上。
いつも如く元気にやってきて、半ページほどを2時間かけて議論しました。
本日の中心は知識は関係の中にしか存在しないこと、物語の中に一般性が宿っていることなどを勉強しました。
これだけでは何のことだか分らないでしょうが、数時間の熱い議論において結構な感動を覚えた次第です。
注)菅原が陸上競技協会の以下のページに写っています。http://www.kumariku.org/10/kekka/5,28soutai/photo/woman.htm
 

本日はゼミ生だけで
  4年生 8人
  3年生 4人(文中に挙げていませんが、谷口がDreamweaverの本を借りに夕方やってきました)
  M1   1人
  OG   1人
と14名がやってきました。
その他にMOREメンバーが
  2年生 4人
  1年生 4人
で合計8人、さらにゼミの募集で説明を聞きにきた2年生が4人ほどいました。
さらにさらに、森の知り合いの文学部の4年生もやってきました。

全部で27名の人々が出入りしたことになります。
ほとんどが午後からだったので、今日もかなり混雑したガリラボでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿