2010年6月9日水曜日

独演会

昨日から2年生がゼミの説明を聞きに押し寄せてきています。
といっても、例年よりは少し少ないかなという感じです。
明後日が締切ですが、どれほどの学生が応募してくるのでしょう?
多くても、少なくとも困ります。
適度になることを今は祈るばかりです。


さて本日のガリラボは、その2年に負けじと4年生森がやってきました。
そして同じく4年の門前と迫中が卒論のアンケート作りに顔を出しました。
アンケートには簡単に答えるものの、それを作るのは大変です。
二人ともその大変な思いをしていたはず。
苦労は成長のために必要なので、二人には良い経験になっていることでしょう。(^^)


本日の3年ゼミは中休みにして、バレーの練習でした。
2年生への説明のため私は参加できませんでしたが、楽しくやっていたようです。
終了後、ゼミTのデザイン作りに大塚と川崎がやってきて、デザインなどそっちのけで、
説明を聞きにきていた2年生と絡み始めました。

絡みは、じきに、川崎の独演会となっていきました。
2時間半ほどのロング講演です。
長丁場であるに関わらず、それがまた、2年生に向かって良い話をするのです。
私の出る幕など何もありませんでした。
大塚と二人、その凄さに唖然とし、ただただ川崎を眺めていたように思います。
大したものです。
見習いたいと思います。
 
 
ゼミとは関係ありませんが、6月1日の受賞について大学HPにお知らせが
でておりました。


掲載記事へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿