2011年4月1日金曜日

MOREの雑誌完成と卒業生の入替り

MOREの学生たちの手による雑誌「STEP」が完成しました。
昨夏の暑いときから手分けして県内企業にインタビューして回り、
企業の動向を知ること、そしてそこから学生はどういったことを
考えていかないといけないのかを彼らなりにまとめたものです。


最終的な編集は業者さんに依頼してますが、内容はほぼMOREの
学生たちがキャリアセンターと協働(コラボ)して作り上げたものです。
大学と学生とがコラボして、きちんと結果を出す。
キャンパスにおける活動として、大変優れた取り組みではないかと
思います。

雑誌を開くと次の記事が。
記事内の写真に写っている場所は見たことがあるような・・・・
わかりますでしょうか?

その後、MOREの学生はその雑誌を利用しつつ、自主研究事業の
成果報告に向けて分析作業を行っていました。

-----
 
本日のガリラボはかなり静かなものでした。

3年(09)村中は朝9時ぐらいから結局20時ぐらいまでおり、
同じく3年中島は夕方やってきて村中と一緒に去っていきました。

4年(08)川崎と長井がゼミ新聞の編集に夕方やってきました。
数時間黙々と編集に向かい、お腹が空いたと言いながら
20:30に引き上げていきました。

OG(04)井口は退職の挨拶のため夕方やってきて、各研究室を
回っていきました。

去る人がいれば、来る人がいます。

OG(05)渡辺が新しく嘱託職員として採用され、事務局(教務
入試課)に入ります。
朝、着任の挨拶に研究室に来ました。
事務局でガリラボ通信をご覧になっている皆様、渡辺をどうぞ
よろしくお願い致します。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿