2011年4月15日金曜日

キャリア形成論(第1回目)

本日がキャリア形成論の第1回目でした。
古賀学長に大学での学びについて話をしていただきました。
1年生全員しっかりと耳を傾けていました。


学長に話をしてもらう前、20分ほどかけてキャリアフォリオやテキストなど
300名を超える1年生に配布。
いや、ほんと大変でした。
ガリラボから
 4年(08)戸高、矢田
 3年(09)村中、谷、本多
そしてMOREの2・3年生が7名ほど、さらには事務局職員さんが3名と
総勢15名ほどで配布。
全員汗だくでした。
ここまで大変とは思いもせず(私は突っ立っていただけですが)、20分の
修羅場でした。
協力してもらったみなさんには感謝の言葉もありません。
 
キャリア形成論終了後は、MORE2年吉村が履修登録相談会を開催
する旨の告知をしておりました。 

  
  
余計なことですが・・・
授業の今後の予定をパワポで示して、メモしなさいと伝えたときのこと。
クラシカルな方法(鉛筆+ノート)と最新の方法どちらもで良いと促したら、
やっぱりそうですね。
ケータイで写真をとっておりました。
これだけの人がケータイをかざす姿を見ると、かなり壮観でした。
思わずその様子を写真を撮ってしまいました。


写真ではなかなかその様子を表現できませんが、かなりすごい光景でした。
なお、ひとつだけ残念なのはレンズの方向が私ではなく、すべてパワポだっ
たことです。
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿