2011年4月27日水曜日

ガリボイス2011の開始

3年(09)の3回目のゼミとなりますが、今日が第1回目の
ガリボイス2011の投票となりました。
ゼミ生による投票により、4月の優秀賞は本多となりました。


 
3年生は現在友だちの絵本ワークショップに取り組んでいます。
次回のゼミ(5月11日)が締切日です。

ところで、例年のことなので予想通りではあったのですが、ガリボ
イスの投票結果は男子学生は総崩れでした。

ここは是非、友だちの絵本で挽回してほしいと思います。
工夫された記事が出てくるのを楽しみにしていますので、頑張って
ほしい。

男子ゼミ生、頑張れ!
 
---

学生GP制度として玉名で活動予定の4年生(大塚、坂本、矢田、
松永)とミーティング。
M1(11)冨田を交え、今後の活動内容について突っ込んだ議論をし
ました。
 
ミドルメディアの重要性をこの場で説き、さらに自分の所属していな
いコミュニティの調査においてもっとも重要なのが、どうやって正統
性を得るかであって、それは調査スキルの重要な部分を占めること
を話しました。
 
案外とその辺りがわかっていない人が多い。
 
そのことについて無知な人から見ると、たったそれだけと思われるよ
うな調査であっても、それに至る正統性確保の部分で涙ぐましい努力
が含まれている場合があります。
 
そこのところを自覚して、玉名での活動に挑戦してほしいと思います。
昨年までは単なるお客さんでした。
そこを超えた存在として調査活動に取り組めるといいかなと考えてい
ます。

頑張りましょう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿