2011年4月5日火曜日

ゼミ新聞部ノート

ちょっと前から作ってあったのですが、ここで紹介するのを
うっかり忘れていました。
夕方、ゼミ新聞部部長4年(08)川崎がやってきて、3年(09)
草原にノートに記録するよう促していたので、ノートの存在
にはっと気づきました。
(ちなみに、草原は4月中旬から始めるガリボイスの準備に来ていて、
 新聞の作業ではなかったようです)
 
このノートは、ゼミ新聞部の編集作業のための情報交換に
使うものです。
もちろん彼らはこれ以外にネットも活用していますが、情報
共有にあえて紙媒体を選択しているところがいいです。
 


ノート冒頭にはルールが5項目あり、その下にゼミ新聞の
作成の際のフォントなどの細かい取り決めなどが書かれて
います。
そして、その後には、各自の進捗状況などが記録するように
なっているみたいです。
プロジェクトの進行管理がしっかりできているようで大した
ものです。
となると、今回は締切には絶対に間に合うでしょう。
10号記念号、来月中旬の完成を目指しています。

 
 
お昼からの会議を終えて、戻ってきたら、次の置手紙が
ありました(ちょっと横になってしまっていますが)。
朝から来ていた3年(09)村中です。
今日も自主研究事業の作業にきていたのです。
(取材先の企業へのお礼状を作成しておりました)。

今週、春休み最後の週ですが、ここのところずっと、土日を
除きほぼ毎日、村中と会ってる気がします。
ということで、キャリアセンターにもほぼ毎日出向いている
のではないかと思います。
   
 
ということで、本日ガリラボのやってきたのは上記3人だけ
でした。
静かでした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿