2011年4月13日水曜日

大学案内の写真撮影@学生GPラボ

キャリアセンターからの依頼があり、大学案内2012に載せる写真の
モデルとして協力してきました。
文部科学省の就業力育成支援事業として大学が実施する学生GP
制度の紹介に使う写真とのことです。
 
ガリラボもこの事業に参加予定で、ガリラボの精鋭9名が玉名市を
フィールドにして活動を展開していくことになっています。
本日集合したのもほぼそのメンバーでした。
 
4年(08) 大塚、坂本、矢田、そして岩本(岩本は玉名での活動には不参加)
3年(09)村中、小川、中島、草原

撮影はキャリアセンター内の学生GPラボで行いました。


右側に立っておられる方は、この事業の運営をされる吉(よし)先生です。
今後ガリラボのみなさんがお世話になるかと思います。
よく顔を覚えておきましょう。

 
キャリアセンターでの撮影が無事に終わった後、4年生たちは図書館に
あるLSS(Learning Support Space)の紹介写真の撮影協力のため、
事務局の方と撮影に図書館に向かいました。
図書館でどういった構図で撮影したかは不明なのですが、予想するに、
4年(08)岩本が学習指導される形で撮影されたのではないかと思います。
岩本自体は大変優秀ですが、そういった構図が絵的にはちょうど良いの
ではないかと、そんな気がするのです。
大学案内が出来上がったら、注意深く写真を見たいと思います。

(注)
キャリアセンターに「学生GPラボ」との名称が書いてあるのですが、
このGPを村中は「ガリラボポータル」と読めます、と言ってました。
もちろん、違います。
「グッドプラックティス(Good Practice)」という意味ですので。


----
 
桜が衰退してきたキャンパスですが、代わりの木々がきれいに
なってきてます。
今朝の正門前のイチョウをご覧ください。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿