2015年3月30日月曜日

サクラ便り2015(10日目)/学生インターン生からの不在連絡票

10日目に入ったアリーナ横の桜。満開が近くなっています。

お昼にはこの桜の下でたくさんの人たちがお弁当を広げてお花見を
しておりました。私も少しだけ参加。

少し葉桜になりつつあります。桜の花と葉っぱのコラボもなかなか綺麗です。


綺麗な桜を眺めながら、通勤して来ると(最初は気づかなかったですが)、
ドアに不在連絡票が貼ってありました。


拡大するとご覧の通りです。


社会人となって1年。すっかりと社会人となったOB(10)保坂が、学生に戻るため
学生インターンにガリラボへとやってきたのは金曜(ガリラボ通信2015/3/28)。
そのインターンの感想を書きとめた郵便がガリラボポストに投函されていました。

拡大します! 粋なことをやります、保坂は。
誉めるのは本意ではありませんが、でもこんな粋なことができるのは保坂の
優れたところでしょう。
読んで、本意でないですが、少し感動をしてしまいました。
昨晩食べた竹輪の美味しさにただ感動しているだけかもしれませんが。


その保坂がFacebookにはこんな感想を書いていました。

帰る場所、そして迎えてくれる仲間がいることって素晴らしいことですねぇ。
天気も良く、気温も適度で気持ちの良い朝でしたが、不在連絡票でさらに
気持ちの良い気分にさせてもらいました。ありがとう。
 
さて、今日のガリラボは、午前中にもやい塾(目代班)のメンバーの
もやいすとシニア勧誘のプレゼンを聞かせもらいました。
そんなに悪くはない。だけど、やっぱり少しスパイスが足りない。
30分ほどコメントをした後、メンバーでまた議論していたようです。
大事ですね、議論は。
いい案が沢山出ているように思いました。

時間がジャンプし、いきなり夜の7時。
M1(14)吉村、4年(11)藤本と教育工学のテキストの勉強をやっていて、そろそろ
終ろうとしているときに、院OB(06)黒田と院OB(08)佐藤がやってきました。
雑談をそれから3時間ほど。
それぞれ、4月からはそれぞれの立場でそれぞれの道を懸命に駆けていくようです。
卒業生に負けじと、ガリラボ在学生メンバーも頑張っていきましょう。

※これで、2,999回目の投稿になります。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿