2015年3月6日金曜日

卒業生からのお土産とお返し

卒業生からのお土産です。

何故だか本人の写真を撮り忘れましたが、OB(09)緒方からです(意図的?笑)。
仕事の帰りに立ち寄ったとのこと。
夕方と言ってましたが、来たのは20:00前。
そろそろ帰ろうかと思っていました。笑

差し入れしてもらったのでお返しをと思い、4年(11)藤本が作った10周年記念誌、
そしてM2(13)坂口からもらったデコポンを渡しました。
喜んでいたようです。

他人のふんどしで相撲を取るのもいけないかなと思い、私からのお返しはお説教。
しばし雑談の花を咲かせていましたが、20:30過ぎぐらいにスイッチが入り、
21時を過ぎたら鞭が入り、かなり真剣にお説教。
約1時間半、ほぼ講義1コマ分ぐらい、夜の講義をしておきました。
久方ぶりの講義でした。
ほんと久方ぶりに、今私が持っている知識のフル活用し、真剣に話をしました。
社会人としての初期キャリアを終えた後にやっていくべきことなどが中心でしたが、
緒方は聞く耳をもっているので、お説教のやり甲斐があります。
終って、神妙な顔をしていたので、多少はお返しができたのではないかと思います。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿