2015年3月1日日曜日

2月のアクセス統計

2月のガリラボ通信のアクセス統計です。定期試験に入った頃以降、アクセスが
少ない状況でした。

2月のページビュー(PV)数は、
 5,364 (PV/月)(192 PV/日)
でした。中盤の閲覧数の少なさから、全体もちょっと少な目。2月は28日しかない
のも影響してはいますが、1日当たりのPVも先月の200PV/日から下がっていました。
これから見ると、2月は全体としてガリラボの活動量が低下していたと言えるようです。
3月はさらに春休みに真っ只中となりますので、2月よりもさらに活動量が減りそうです。
なんか考えていかないといけないのかもしれません。


2月のアクセスランキングです。


トップは2年(13)生のラストゼミでした。13ゼミ生の「二十歳ムービー」を
公開した通信がダントツでした(ガリラボ通信2015/2/6)。
13ゼミ生が繰り返し閲覧したのでしょうか? 
第2位はキャリア形成論(1月31日で正確には今月ではありませんが・・)。
流動化した今日の社会では最初に就職したところに安定して留まることは少ない
のが実態です。そうした中で力強く生きている卒業生に話をしてもらったものです。
非常に素晴らしい話でした(ガリラボ通信2015/1/31)。
第3位は玉名観光戦略会議でした(ガリラボ通信2015/2/27)。今月はガリラボの
全精力をここに捧げたといっても過言ではありません。
試験が終わるとガリラボは玉名一色に染まった感じでした。
参考までにガリラボと玉名のこれまでの歴史は次で読めます→ガリラボ通信2015/2/2

上位10位に入った中で気に入っているのは
 ストライクゾーンを微妙に外していきたいガリラボ通信2015/2/21
ですね。また
 次年度に向けての決意表明ガリラボ通信2015/2/23
ランクインはしてませんが、
 春に向けてコミュニケーションの活性化をガリラボ通信2015/2/24
などはしっかりと読み返し、次につなげていきたいと思っているエントリーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿