2015年3月9日月曜日

シクラメンの復活/菊陽町広報誌にゼミ生登場

朝から本格的な雨。

水はけが自慢の大学テニスコートもご覧の通り。雨の量の多さを教えてくれます。


月曜の朝からの雨で憂鬱な気分でしたが、ガリラボの入口までやってきて
いつもの如くシクラメンを観察してびっくりでした!
花が咲いてました!

 
どうしてびっくりしたかというと・・・
観察の休止宣言をした日のガリラボ通信2015/1/17に、シクラメンを持ってきて
くれたOG(03)菅原が次のコメントをしてくれていたのです。
これを読む限り、次に花が咲くのは2016年1月だろうと勝手に予測していました。


翌年を期待しつつ、水やりを欠かさずにしていたわけで、そうしたら、、、、、、
3月に咲くとはですね。。。
不意打ちでした。なので驚きも大きかった。^^

覗き込むと、蕾がまた開こうとしている。
今週卒業する11ゼミ生を見送りたいということかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・

先日、院OB(06)黒田から4年(11)西口宛て郵便が届いてました。
本日取りに来た西口に手渡したら、菊陽町の広報誌が入っておりました。

三里木の宇野さんから案内のあった「馬か鍋スタンプラリー」についての
特集記事が出ていました。

このイベントをガリラボ通信2015/2/8で紹介しておきましたが、4年(11)西口が
出かけたようで、その時、ちょうど広報誌の担当者さんに取材されたようです。
宇野さんが紹介されている隣のページに西口が紹介されていました。

菊陽町広報誌については こちら からpdfファイルで閲覧できます。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿