2015年3月25日水曜日

たまランナーズの成果発表@玉名市役所

今日のシクラメン。


非常に良い天気の本日、たまランナーズのメンバーは玉名市役所にて
玉名市長に対し、着地型観光PR映像の発表に向かいました。
出発前、少し外で待っています。。

M1(14)吉村が忘れ物を取りに行ってたのでその間、たまランナーズは
おとなしく待っていました。


10:30に玉名市役所に到着。

観光係の和田さん、池本さんたちに出迎えてもらいました。


11:00から市長向けプレゼンのプログラムとその横は玉名市と津曲研究室の
関係をまとめた資料です(吉村編集:ガリラボ通信2015/2/2)。

本番前、和田さんがたまランナーズのメンバーに何やら伝えています。

テキトーに・・・(もとい)しっかりと聞くたまランナーズのメンバーたちです。


この日はメディアからの取材もあり、熊日、読売、KAB、ひまわりてれび
来られてました。


11:00丁度に和田さんの司会で映像発表会は始まりました。
和田さんの突然の無茶ぶりでM1(14)吉村が、玉名市とガリラボとの関係の
歴史についての説明担当となり、慌ててプレゼンしているようでした。

市長、副市長を前に発表をするたまランナーズ。しっかり発表してました。

発表が終わり、市長、副市長の前に座り意見交換に臨むたまランナーズメンバー。
目の前で、緊張したのではないでしょうか。

市長さんから全体について講評していただいてました。

終って、メディア各社からのインタビューを受けています。

こっちは玉名市役所の広報の方です。

最後に、たまランナーズ全員で記念撮影してもらっていました。これまで12ゼミ生
みんなが頑張ってきた努力の集大成であったかと思います。


全てを終わって昼食会。お昼は商工観光課長さんからのご厚意とのこと。
有難くいただきました。
1時間ほど、市長さんと色々な意見交換ができたようです。

 
本日の発表会で、たまランナーズの活動は一応の区切りとなります。
充実した半年間ではなかったかと思います。
 
なお、メディアの皆さんと雑談をする中で、今後の活動の際には
取材をしたいとの申し入れがあったり、市役所の広報担当とも一緒に
連携してやっていきたいとの申し出がありました。
こちらとしても刺激を受けますので、是非やっていきましょうということに
なりました。
さらに市役所、北稜高校、そして大学との連携も方向的に良いことなので
こっちも進めていこうと思っています。
平成27年度も楽しくなりそうです。
 
追伸
また風邪でしょうか(今度はたぶんインフルではないと思います)。
声がうまくでない。。。。
どうにも体力が落ちているようです。涙
 

0 件のコメント:

コメントを投稿