2015年3月10日火曜日

シクラメンの復活(その2)

昨日からシクラメンが奇跡(?)の復活を始めてます。今日の復活の様子です。

葉っぱをかき分けると、奥に蕾がはじける順番待ちをしています。
復活祭(イースター)をしないといけません。
今年のイースターは4月5日とのこと。その頃に満開になっていたら、
シクラメン復活祭を盛大にやろうかと思います。^^;


脈絡ありませんが、玉名ラーメンです。昨日、北稜高校の先生にお土産で
いただきました。

ただし、インスタントでないのでガリラボで食することは出来ないので、大変申し訳
ないけれど、私が持って帰りました。

箱の中に入っていた玉名ラーメン物語。
OG(10)辛島には興味深い内容ではないかと思いますが(ガリラボ通信2013/8/26)、
どうでしょう? さすがにもうそこまではないかな?

 
玉名ラーメンを持ってこられた北稜高校の先生方とは昨晩、大いに意気投合したので、
コラボ企画を進ませる方向でいくつもりです。
玉名市役所の方々にも耳に入れておきました。
6次産業の平野さんは当然でしょうが、役に立つのかどうかわかりませんが、観光の
和田さんにも、一応、耳に入れておくことにしました。
お二人から力強い支援の言葉をいただきました。
特に和田さんからは、
  大いに興味がわきますね~。
  当商工観光課は私の独断で全面協力いたしますよ!
  豪華客船に乗ったつもりで何でもおっしゃってください。
                 (聞くだけですけど・・・・笑)
と、予想を遥かに越える頼もしい返事が届きました。
当然ながら、和田さんの評価は急上昇。評価=成果/期待値ですから。
感動し、しばし、文面から目を離せないほどでした。
3月25日の玉名市役所には豪華客船でクルーズする準備をして出かけようと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿