2015年3月20日金曜日

「熊本発☆もやい塾」の誕生

ほんと綺麗になってきました。もう少ししたら満開のはず!

3年(12)田中の東京土産です。


今日は、夕方、たまランナーズの玉名市長プレゼンの練習をみました。
かなりのダメ出し。心を鬼にして、ほぼ全てやり直しをしなさいと指示。
麦は踏まれてから強く育ちます。
たまランナーズも強く育つことになるでしょう。笑

 
 
さて、本日は2015年のガリラボにとって意味のある日でした。
今年度、非常に厳しい条件を課されたもやいすとの授業を作るべく集まった
ガリラボのメンバーが山崎亮さんの映像を見て勉強会をしております。

この集まりに名称をつけようと、メンバーから意見を募りました。
候補がいくつかありましたが、投票によってきまったのがこれ(↓)。
M1(14)吉村が朝から習字で横断幕を作ったそうです。


このチームには、「熊本発☆もやい塾」と命名されました。
現在、9名の集団。
どこかで聞いたような・・・
ま、そういう詮索はせず、大きな目で見てください。
熊本から新しいことを発信していく集団として、これから頑張っていく
ことになるでしょう。


この夏は、このもやい塾を中心にガリラボは動いていくかもしれませんね。 
楽しくなりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿