2017年4月14日金曜日

サクラ便り2017(18日目)/14初ゼミ

ガリラボ下のツマガリザクラ。

朝陽がよく当たり、きれいでした。


今日から「情報社会とコンピュータ」の授業も始まりました。
初日で様子見もいるのでしょうが、ちょっと多いような・・・ orz

お昼、14・15ゼミのゼミ長・副ゼミ長を集め、ガリラボのおおよその
年間計画を決めました。
在学生・卒業生に関わる大興津会は、今年は11月25日(土)に開催する
ことにしました。
他の日程についてはそれぞれ各ゼミ長から連絡があるかと思います。

午後は14ゼミの今年度初ゼミ。
卒論グループを決めました。次の3チームで行っていきます。
・こいたま秋山、島田、塚田、古谷、(塘添)
・Hope+谷口、児玉、早瀬
・くまラボ廣木、岩崎、園田
下線のメンバーがリーダーです。それぞれのチームをしっかりと引っ張って
いってほしい。
14ゼミでは、2年生向けゼミ紹介の内容を今日は議論してもらいました。

議論の過程について、児玉ゼミ長から送ってもらった一部が次です。
とりあえず、色々と決まったようです。



夕方、M2(16)大野との久々のゼミでした。
現場に戻り、頭の切り替えが大変そうでした。マンツーマンで17:30~19:30
ぐらい愚痴を言いながら、今後の方向性を打ち合わせました。修論のストーリーは
おおよそ決まりました。その話をしながらも、脱線しながら楽しい時間を過ごせました。
差し入れをもらいました(もちろん、あっという間に無くなりました)。




0 件のコメント:

コメントを投稿