2017年4月4日火曜日

サクラ便り2017(8日目)/院OBの来室

8日目の桜。

昨日の昼間は暖かったので、開花が少し進んだようです。


ツマガリザクラ。

こちらもようやく開花宣言! 遅咲きですが、立派に開花しました。^^;


本日は朝9:30には4年(14)児玉がやってきたようです。
OB(12)梅田は毎日朝8時の登校でした。それと比べるのは無謀ですが、とりあえず
児玉は、これから就活の時以外には9:30に来るようにすると宣言しています。
規則正しく、リズム感のある生活は非常に大事です。これを毎日続けることは、今後
大きな差になっていきます。
日々の歩みはちょっとでも、
  ゆーっくりでも すこしずつ すすんでいるんだね それでいいよね。
と、それでいいんです。日々の、目に見えない積み重ねによって、最後には大きく成
長していきます。
規則正しく、ルーチンをしっかりとやり遂げることができる人は長い目で見ると成長
する。OB(12)梅田がそうでしたし、OG(13)塚田もそうでした。
  
午後、突然ですが、OB(M06)小松が来室しました。市内の要件があって、人吉に
戻る前に立ち寄ってくれたのです。たくさんのお菓子を持参して。
11月には小松が校長をする高校で講演をすることになりました(予定)。
OG(03)菅原も勤務する高校です。講演自体は緊張しますが、出かけるのが今から
楽しみです。
なお、午後、今年度のもやいすと授業の具体化に向けて打ち合わせを行いました。
IR室のOB(M08)佐藤やM2(16)山口らと。2人とも小松に遭遇し、驚いていました。
3人、わがゼミの大学院修了生、在学生となります。


さて、本日は上記打ち合わせの時以外は、ほぼ4年(14)児玉がひとりで
ガリラボを守って(?)いました。
この時期にゼミ生が来ないのは普通のことですが、しかしこれほど誰も来ないのは
あまり記憶がありません。
13ゼミ生が賑やかだったので、その反動でしょうが、すごく静かに感じます。
静かなので、打合せには都合が良いのですが、どうもガリラボらしくない。
今後、色々と考えていこうかと思います。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿