今年度の白亜祭に向けて、ガリラボの白亜祭実行委員が集合しました。
本日が、キックオフミーティングとなります。
事前に実行委員長4年(14)谷口から伝えられていて、企画班と広報班の
リーダーからそれぞれの企画が報告されました。
企画班リーダーの4年(14)古谷。
色々な大学の学園祭を調査し、それを踏まえて、謎解きゲームを実施しては
どうかという提案でした。
広報班リーダーの4年(14)塚田。
広報のためのホームページについてアイデアを発表していました。
衝撃的だったのは次のスライドでした。笑
企画、広報共にそれぞれのチームで今後活動を勧めていくのでしょうが、企画に
ついては最初からゲームだけに縛られず、創造をもっと膨らませるように、と
伝えました。
そのためには企画班でワイワイガヤガヤの会議をしていくのに限ります。
企画班:4年(14)古谷、秋山、島田、3年(15)青、村田
で楽しく会議を行っていってほしい。
一方、広報班は次のメンバーとなります。
広報班:4年(14)塚田、児玉、X年(14)塘添、3年(15)長田
塚田をリーダーに、着実に広報をやっていくことでしょう。
先日、チーム「こいたま」で考案した玉名市の花しょうぶ祭りで、謎解きゲームを
仕掛けるアイデアですが、市役所に掛け合ったところ、「やりましょう」となった
ようです。
6月3日(土)、花しょうぶ祭りのメインの日限定で行うとのこと。
ただし、内容は白紙。
これからかです。
花しょうぶの謎を解きながら、あるいは玉名の謎を解きながらのゲームとか良いの
かもしれません。
4年(14)古谷が花摘み娘とか扮して、仕掛け人とかやってもいいと話してました。
ということで、面白いことを考えなければですね。。。
ツイッターと連動した形での企画となり、卒論としても面白い展開になってきています。
0 件のコメント:
コメントを投稿