2017年4月1日土曜日

3月のアクセス統計

新年度が始まりました。

3月のアクセス統計です。3月のエントリー数は38で、月の半ばに
たくさんのアクセスがありました。


3月の総アクセス数は2月より少し減り、
 14,344 (PV/月) ( 462.7 PV/日 )
でした。少し減ったといっても、まだかなり高いアクセスになっています。


アクセス数を伸ばしている理由は、ここ最近の異常現象である
 美しさの必要(?)条件 (ガリラボ通信2016/5/29
へのアクセスによるものです。2月はこのエントリーへのアクセスは8,691PVで
したが、今月は少し減りましたが、それでも5,541もあり、そうアクセス数の
大半を占めています。
異常アクセスを差し引くと8,777(PV/月)です。先月の同様の数値は 6,345 (PV/月)
でしたので、3月エントリーに対するアクセスはかなり多かったようです。
3月エントリーのトップは、やはりCoho'zu関連の話題でした。大津町のみなさんが
読まれているのだろうと思います。それ以外は当然でしょうが、卒業した13ゼミ生の
話題が上位を占めているようです。
このガリラボ通信で、4月以降、13ゼミ生を話題する機会はなくなります。次は
14、15ゼミ生となります。それぞれの話題を発信していければと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿