2017年3月31日金曜日

13ゼミ生ラスト(1/3)~13タイムカプセル

サクラ便り2017(4日目)。ガリラボ下のツマガリザクラはまだ咲く気配も
ありません。2016年度に咲くことなく、13ゼミ生を見送ることになりました。


年度末の本日、13ゼミ生が朝から集まっています。


最後の仕事のタイムカプセル作りです。封印するアイテムを丁寧に、丁寧に
カプセル(段ボール箱ですが!)内に収めていきました。


これはラストゼミ(ガリラボ通信2017/2/1)の時に使った横断幕です。
ゼミが終わった後、その裏に、みんなで寄せ書きを書いたそうです。
これもカプセルに封印。


2年半の思い出すべてをカプセルに収めました。


塚田ゼミ長、松崎副ゼミ長、そして多賀で13ゼミ生の最後の仕事を終えました。


塚田ゼミ長の手で戸棚の鍵がかけられました。開封するのは7年後になる予定です。



塚田ゼミ長のホームポジション。まだ荷物がおいてありますが、今日でここを
引き揚げます。

最後に、自分たちが活動した2017年3月の行事をすべて消していました。


立つ鳥跡を濁さずといいます。行事予定がきれいになりました。


今日は朝から雨でした。私にはこの雨は、涙雨に思えていました。


タイムカプセル作りなど終えた後、4年(13)松崎の自撮り棒で記念撮影。
朝、雨を見ながら、13ゼミ生を見送ることはやめようと思っていました。
私が先にガリラボを出ようと決めていました。
まだ用事はなかったのですが、写真を撮った後、すぐに本部棟に出かけました。


               ・・・・・・・・・・明日へ続く。

<おまけ>
今日届いたお土産。北海道土産は3年(14)谷口から、ニューヨーク土産は
4年(12)河邉からです。
その横は、明日から大学院生としてのみ活動することになるM1(16)山口からの
差し入れです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿