2017年3月6日月曜日

出張で不在でしたが。

本日は東京(市ヶ谷)への日帰り出張のため1日不在にしていましたが、
ガリラボでは当然の如く、学生たちは活動していたようです。
4年(13)飯沼や3年(14)秋山、塚田は作業、Hope+では3年(14)谷口と児玉が
益城で取材を行ってきたようです。

明日(3/7)午前中は、打ち合わせや作業のため、ガリラボにおります。
 
午前中の東京行きの飛行機。A321だったからか、お客さんでそれなりに座席は
満たされていました。


帰りはB787。思わず写真を撮ってしまいましたが、最後尾に近い座席付近は
ガラガラ。こんな空いた状態で乗る飛行機は最近では記憶にありません。


周囲に誰もいないで、気兼ねなくPCを取り出し、明後日のFDで話す準備をずっと
やっておりました(着陸態勢に入ったことに気づかず、最後は注意をされました)。
ガリラボのゼミ生たちがたくさん関わってくれて実現できた「もやいすと」の授業
内容と、これが本学に持っている意味について日ごろ考えている私見を話す予定です。


80枚と少しのスライドが完成。
ガリラボのルールに従い、とりあえず最後まで辿り着きました。
で、明日はこれをブラッシュアップする予定。
問題は、これを50分で話せるのかどうかですが、まあなんとかなるでしょう。^^;
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿