2017年3月30日木曜日

サクラ便り2017(3日目)/大野からの差し入れ/ガリ之介

3日目のケンダイザクラ。

まだまだです。


夕方、差し入れが届きました。M1(16)大野からです。今日で通常の登校は
終了で、いよいよ現場復帰となります。
その前に、ゼミ生にとカップ麺を差し入れてくれました。みんな喜ぶでしょう。
付せんのメモは、3年(14)児玉ゼミ長によるものです。


ガリラボのテーブルにおいてあったガリラボ13ゼミ生の卒業文集。
中身をパラパラとめくると・・・・

ゼミ評価アンケートというのがあります。
ゼミの活動(課題)で何が楽しかったのかとの質問に対するトップは、
「ひのくにワークショップ」でした。さすがは旅芸人一座ですね。
役者が揃っていたからでしょう。ガリラボで伸びた能力はコミュ力や企画力等で
社会人となってからもきっと役立つことでしょう。


ところで、気になった人もいたかと思いますが、文集の横においてあった
コミュニケーションノートの付せんに書かれたキャラクター。
その上の「ガリにゃん」は、4年(13)塚田が作ったガリラボのキャラクターだった
かと思いますが、付せんの「ガリ之介」も面白い。ただ簡単に書けそうにないのが
難点ですが(私だけかもしれません)。
なんかいい感じです。誰の作でしょう・・・


4年(13)飯沼の手で創造されたキャラクターとのことです。
今後どうなっていくかもちろんわかりませんが、「ガリ之介」は、飯沼が、
ガリラボの残した貴重な痕跡となっていくかもしれませんねぇ。


追記
夕方、4年(13)塚田と学生生活最後となる面談(?)を行いました。
塚田が是非時間を作ってほしいと依頼した面談でした。
取り留めのない話題に終始したようにも思いますが、楽しい人生を送って
いくために、最後のメッセージとして可能な限り「他者のためになるように
やっていくこと」そして「Yesウーマン」でいなさいと伝えておきました。
簡略化すると誤解されそうですが、みっちりと話したので、塚田にはきちんと
伝わったはずです。
夕方、「ガリ之介」を編み出した飯沼と落ち合い、食事をするとのことでした。
学生最後となるはずの友達との晩餐は「食べ放題」とのことでした。
学生らしい。笑
 
 

  


0 件のコメント:

コメントを投稿