2017年3月1日水曜日

4月が空白のホワイトボード

朝、テーブルにおいてありました。300頁分。
校正作業を繰り返しているので、昨晩は、プリンターに感謝し、やすらいで
もらえるようにと、ホットレモンを4年(13)飯沼が添えてくれていたようです。笑
明日(3/2)には決着がつきます。


さて、本日は県立高校の卒業式。この日になると、もう5年前になりますが、
ある卒業式のことを思い出します。
  もう一度だけ普通に授業を受けたいガリラボ通信2012/3/1

本日、3月1日は就活の解禁日で3年生はほぼ福岡の合同企業説明会に出かけ
ガリラボには1人も3年生はおりませんでした。
今日、ガリラボにいたのは4年(13)のみ。
 たまラボの4人(4年(13)松崎、塚田、中村、藤村)
 Coho'zuの2人(4年(13)飯沼、多賀)
 そして4年(13)出口。
たまラボはあさっての玉名市長への報告の件で打ち合わせをしているようでした。
Coho'zuはもちろん書籍の校正作業、出口は卒業文集づくりのようです。

ある準備があって今日はガリラボでずっとPCに向かっていましたが、ふと目を
向けたら4年(13)塚田がホワイトボードを書き直していました。
次の月の予定を書き込んでくれるのは、塚田ゼミ長の仕事でした。

ただ、ホワイトボードを見ると、4月の予定が書かれていないのではありませんか!


塚田の手で書かれない、空白の4月の予定表を見て、終わりが近づいてきたんだと
感じました。
もう一度だけ、普通に、当たり前のことができるといいんですけどねぇ。
毎年、毎年のことですが、3月は大変寂しい思いする月です。



0 件のコメント:

コメントを投稿