2017年3月29日水曜日

サクラ便り2017(2日目)/藤村の置き土産は?/15作品試写会/片づけ/女子会

サクラ便り2017
2日目の大学の桜です。少し寒くなったので、昨日からあまり変化はなさそうです。

クローズアップ。


藤村の置き土産はあるか?
9時に4年(13)藤村がやってきました。明日から会社の研修が始まるらしく、
その前に出来上がった卒業アルバム(ガリラボ通信2017/3/25)、卒業文集
ガリラボ通信2017/3/23)、Coho'zuの本(ガリラボ通信2017/3/10)他、
4点セットを取りにきたとのこと。
ただ、まだ取りに来ることが想定されていなかったようです。
4点セットはバラバラ、誰が持って行ったかもわからない状況でした。
気の利く藤村。「私が名簿を作っておきましょう」とPCを立ち上げました。
本部棟に行く予定があったので、作業を始めた藤村に「元気で。またな!」と声を
かけて別れ、お昼、戻ってきて出来上がっていたのが、次のシートでした。

手書き・・・・orz
PCを立ち上げたのはどういった理由だったのでしょう? 謎です。
いや、そうではないですね。藤村のことです。まさか、こんな単純なシートだけ
残して立ち去るはずがありません、あの藤村が。
キット、立ち上げたPCをフル活用し、自分の痕跡や仕掛けをガリラボ内のあちこちに
残していったのだろうと推測しています。
後輩諸君、(13)藤村の隠された足跡(秘密のメッセージ)をこれからじっくりと
読み解いていきましょう。宝探しのようで、非常に楽しみですねぇ。笑

15Nコン作品試写会
午後、2年(15)長田が門前町で撮影してきた映像を使ってNコンに出す
予定の作品の試写会を行っていました。
居合わせたのは4年(13)多賀、中村、塚田、3年(14)児玉、秋山です。
奥に4年(13)飯沼がいましたが、Coho'zuの残務整理をやってました。


先輩からたくさんのコメントをもらっていました。それをせっせと長田は
メモしていました。長田が、「ここにいなかった2年生は損をしたように
思います」と話していたので、刺激的なコメントだったようです。
メモは議事録としてまとめ、夕方、帰る前には私に送ってくれました。
行動がシャープでなかなかいいですね。



片づけ
13ゼミ長・塚田と14ゼミ長・児玉と打ち合わせをしてようで、今日、この
2人と4年(13)飯沼とでガリラボの片づけをしていました。
色々なところが整理されていました。テプラで場所が指定されています。

卒業記念品の棚(ガリラボ通信2017/3/14)はお菓子置き場になってました。
なお、4年(13)塚田から説明されないと私には変化は分からず、説明した塚田は
呆れているようでした。^^;

13ゼミ費を清算した残りは、13会計長の飯沼が気を利かしてカップ麺を
買ってきておりました。麺税で文化委員会の活動資金がまた増えますね。
文化委員はきっとこれから大いに活動をしていくことになりそうです。
そういえば、この時居合わせていた2年(15)長田は、文化委員の3年(14)児玉から
文化委員に入りなさいと命令されているようでした。長田はどう返事をしたのでしょう?



ゼミ長、会計長による女子会
片づけ等が終わり、4人で女子会を始めていました。笑
よく見たら、ゼミ長と会計長のコンビ同士ではないですか!
あまりこの組み合わせはないなと思って、写真を撮らせてもらいました。
この場で、このメンバーが一緒にいるのは、おそらく、この日が最後に
なるでしょう。
名残惜しそうに、4人でひたらず話を続けてました。
果てしなく・・・。
ラスベガスのお土産のポップコーンを食べつくし、果てしなく・・・
女子会、恐るべしです。


4年(13)飯沼は今日が学生最後の登校でした。
20:30頃、帰っていきました。
1年生の時、私の情報処理入門を受講している時からよく知っていて、
そして4年生の最後には執念にも近いほどものすごく頑張った学生でした。
何故か話が合った(と私が思っているだけかもしれませんが)学生でした。
別れはほんとに辛いものです。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿