2017年3月17日金曜日

「復興へと向かう1歩」を色々と寄贈

今日は午前中は2年生のら・ふれーずのチームが、先日の門前町での
活動について振り返りの作業をやっているようでした。どんな振り返りが
できたのでしょうか。次の機会(?)にでも話を聞きたいと思います。

修了式の翌日ですが、M2(15)有馬、福永の2人は院生室に出てきて、
片づけをしていたようです。
お土産や頂き物をしましたが、とりあえず福永からの人吉土産のみ紹介
します。


夕方からはM1(16)大野と山口のゼミ。エスノメソドロジーについて同じ場所に
ずっと座ったまま4時間半ほど議論しておりました。
休憩なしのぶっ続けのトーク。白熱した議論で心地よい疲れでした。

卒業式の翌日ですが、M2だけでなく、4年(13)生はたくさん来ていました。
4年(13)塚田と出口は卒業文集の仕上げ(本日完成したようですが、残念ながら
どんなものが完成したのかは不明)、4年(13)岩坂も卒業アルバムを完成させた
ようです(こっちもどんなものなのか不明)。出来上がってのお楽しみとなります。
さらに、Coho'zuの4年(13)飯沼と塚田は、「復興へと向かう1歩」を関係先に
寄贈したり、また次のチームへの引継ぎの資料を作ったりでかなり忙しいようでした。
紫苑会事務局にもっていた際、写真を撮ってもらったようです。



紫苑会事務局からもう1枚の写真が送ってきました。1年前、「どりぃむ」を
届けたのもなんとこの2人だったようです。なんという偶然。驚きました。
わずか1年前ですが、上下の写真を見比べると、2人の成長の様子がよくわかり
ます。ずっといると変化がわからないものですが、こうして比較するとやっぱり
成長しているものだと思いました。


もうひとつ。次の写真は昨日の卒業式で、TV局にインタビューされていた
多賀です。卒業生OG(08)大塚が、「ばっちり映ってました」と教えてくれ
ました。KABの夕方のニュースのようです。


22:30、卒業式翌日の残業(?)を終え、Coho'zuの2人が帰宅していきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿