2017年3月26日日曜日

13ゼミ生から始まる新しい歴史

OB(11)藤本がガリラボ白亜祭の実行委員長を務めた時に作ったRealFacebookが
その時以来、道場の入り口に掲示してあります。
道場の風景と化しているいますが、これが13ゼミ生は撤去しました!
(もちろん私の許可を得てですが)


RealFacebookは撤去され、新しい何かが貼ってあります。


ガリラボヒストリー
歴代のゼミ生が何をやっていたのかは、ガリラボ通信などを読めば分かるには
分かるわけですが、以前を遡って読むことないですね、普通。
ぱっと歴代のゼミの活動や誰がいたかがわかるといいなと話していたのですが、
13ゼミ幹部会議の時、ではそういうものを作りましょうとなって、出来上がっ
たのが次の「ガリラボヒストリー」です。


サイズは、私が定年までに担当するゼミの分のスペースが出来るようにということで
決まりました。
13ゼミ生の活動の証しをこの場で「見える化」されました。
次の世代は、これをモデルにして、これを越えていくように活動していくことになる
でしょう。
そのための歴史の最初の1歩が13ゼミ生から始まったことになります。

ガリラボヒストリーというガリラボの新しい歴史が始まった瞬間です。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿