2017年3月15日水曜日

チーム「たまラボ」の解散

昨年のチームたまガリの時と同様、新市街のお店で、チームたまラボの
解散式を玉名市役所の職員さんを交え、昨晩(3/14)行いました。
19時ちょうどに集合。
お酒のコンテナが椅子になっているお店で、魚(のみ)料理で楽しみました。

市役所からたまラボに、活躍をねぎらってもらい、玉名のいちごマラソンで
各部門の1~3位にしかもらえないというイチゴ形メダルをかけてもらっていました。

 
手に持つと意外に重い。
ただ、これをどこで身につけ、そして誰に見せればよいのでしょう?
酔った時に渡せば、どうせわからないだろうとの和田さんの策略だったのでしょうが、
酔っていても理性的判断のできる私に対しては、このメダルがプレゼントされることは
ありませんでした。笑


たまラボからも市の職員さんにお礼が渡されました。
玉名市からのものとは異なり、酔っていなくても価値のある心のこもったプレゼントでした。


21時過ぎに終了。


昨年のたまガリの解散式の頃、たまラボのメンバーは同じく、街にして作戦
会議を開いていました(ガリラボ通信2016/3/23)。
そして、平成28年熊本地震の前震の日に玉名市役所との最初の会合を持った
のでした⇒ガリラボ通信2016/4/14
あれから約1年。
玉名の地で活躍し、数々の業績を上げてきたチーム「たまラボ」は2017年
3月14日でもって解散となりました。
 
ガリラボ通信で「たまラボ」とのタグのついたエントリーは、今回を入れて
 78エントリーこちら
となります。たまガリが57エントリーでしたので、それを大きく超える数でした。
4年(13)松崎リーダー、そして4年(13)塚田、中村、藤村のメンバーで活動してきました。
明るくて、楽しくて、そして色々なアイデアを出してそれを実行してきたチームで、
そのおかげで私もたくさん玉名に行くことがなり、非常に楽しませてもらいました。
4人ともに異なる能力を発揮し、優秀でした。
ご苦労様でした。
 
追伸
ところで、たまラボのライバル、チームCoho'zuが本日時点で73エントリーです。
微妙な感じですが、最終的にどちらが多くなるでしょう。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿