2017年3月1日水曜日

2月のアクセス統計

3月に入りました。

2月も多くのアクセスがありました(エントリー数も41と多めになりました。
ゼミは終了しているわけですが、ゼミ生は活発に動いていたということでしょう)。


2月はいつもの月よりも2,3日少ないのに、月のアクセス総数は過去
最高でした。
  15,056 (PV/月) ( 537.7 PV/日 )
非常に多いですね。


この多さの原因は、先月もそうだったのですが
  美しさの必要(?)条件 (ガリラボ通信2016/5/29
への異常なアクセスによるものです。このエントリーにアクセスが増え始めた
のが昨年の11月。それから月ごとに次のように推移しています。
  10月: 圏外
  11月:    133 PV/月
  12月: 3,135 PV/月
   1月: 7,483 PV/月
   2月: 8,691 PV/月
増加している! 一体、誰が閲覧しているのでしょう。

この異常なアクセスを差し引けば、 6,345 (PV/月)となるので、2月も標準的な
アクセスであったようです。
とりあえず、この異常なエントリーは無視し、2月によく読まれたエントリーは
OG(03)菅原を話題にしたエントリーをトップに、以下の通りの順でした。  


Coho'zuの話題が上位を占めております(これは大津町というのでゼミ生以外に
読まれているのだろうと思います)。
驚くのが昨日のOG(09)中島のエントリー。昨日のエントリーがすぐに上位に来る
とはですね。中島もガリラボにとって、一種の「伝説の人」的な位置づけだという
ことでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿