2017年3月19日日曜日

4年男子による空中庭園手入れと種まき

卒業する4年(13)男子が荒れ放題になっていた空中庭園を耕作し、新しい種
植えていったようです。
4年(13)多賀から報告がありました。
以下、多賀からの報告メールです。

------

本日(3/18)空中庭園を耕しました。
メンバーは中村・出口・多賀の4年生3人です。
(今更ながら後輩も巻き込めればよかったなと反省です)
1時から2時間ほどかけて、草取り、耕し、種植え、水やりを行いました。




地震によりずっと空中庭園は手つかずの状態でしたが、最後に手入れをすることが
できて良かったです。立派になりました!
植えた花はマリーゴールドとゴデチャです。ちゃんと咲くのか分かりませんが、
無事咲いてくれることを願います(笑)
作業を終えて帰る時には尾堂さんにも会いました。学校に来てくれたみたいです。


これで文化委員会としては1年間の活動を全て終えたことになるかと思います。
思えば4月に13幹部(かおる?ですかね)から文化委員長に任命(無茶振り?)され、
鯉のぼり、七夕、ハロウィン、クリスマス、豆まきなどのイベント関係、メダカ・空中
庭園と色々関わらせてもらいました。
イベントではももちゃんが様々にアイデアを出してくれて一緒に悪巧みをし、とても
楽しむことができました。またメダカに関してはしんちゃんが常にお世話をしてくれて
2人には本当に感謝です。

文化委員会(長としても)は初めてできたこともありどうすればいいか手探りな中で、
他のゼミの委員会とは違ってゆるーくやってきたといったところでしょうか(笑)
 とにもかくにもみんなの協力なくしては文化委員会は成立しなかったように思います。
最後には麺税で予算までゲットすることができることになるとは思っていませんでした(笑)
これからも是非ガリラボの文化や伝統を楽しんで引き継いでいってもらいたいですね!
前回のゼミ新聞でも書かれていましたが、来年度は児玉ゼミ長に2代目の文化委員長と
なってもらうことにしました。
また新たな形になるかと思いますが、文化委員会が率先するだけでなく、14、15の
ゼミ生全員がイベントなどを楽しくやってもらったり、メダカのお世話をして
もらえればいいのかなと思います。

簡潔にではありますが、以上を文化委員長としての1年間の総括とさせていただきます。

------

ということでした。思えば1年前、この時期に次のことがありました。
  ガリラボ通信2016/3/14
ちょうど1年前、男飲みの日に、山口から駆け付けたOB(10)保坂が、空中庭園に
勝手に記念植樹(桜の木)をしておりました。
あれから地震があって、空中庭園に入れない状況で耕作放棄地と化していたわけ
ですが、ガリラボの文化委員の手でようやく復活し、元の状態に戻ったわけです。
今後、平和な日常が続くことを祈るばかりです。
 
文化委員のメンバーは、この後、男飲み(男飲み)に参戦することになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿