2019年11月24日日曜日

ガリフェス秋2019

ガリフェス秋。12:30には予定していたメンバー全員が揃い、ガリラボの大きなイベントが始まりました。


今年のプログラムは以下の通り。手書きです。ただ、丁寧にはほぼ遠く、「今書きました!」的な仕上がりです。笑


ドタバタで体育委員(3年(17)稲富、西、松原)が運営していきます。
体育委員長は3年(17)松本ですが、この日は福岡でのインターンシップのため不在でした。


チーム分け表。これは手書きでありません。前回、手書きで作ったものが、あまりに誤字が多かったので、今回は名簿ファイルを使ってワープロで印刷しておくようにと伝えておいたのです。
それはOKでしたが、どうすればこの順序になるのかまるでわからない順番で名簿が並んでいます。実に不思議な名簿です。^^;


それでもチーム分けはできて、チームごとに円になって自己紹介やチーム名を考えています。


リーダーとチーム名が決まり、チーム名の発表がありました。


4つのチームを紹介します(以下は、終了後に撮ったものです)
Aチーム:いろはちゃんとかえでちゃんを守る会
(いろはちゃん、かえでちゃんとは、それぞれOB(08)松永とOG(09)森田(谷)のジュニアです) 

Bチーム:松寺組
リーダー4年(16)松寺からネーミングしたようです。

Cチーム:タイムオーバー
リーダー不明ですが、OB(12)丸野が自己紹介をしていたら時間が来てしまったので、チーム名は「タイムオーバー」になったと説明していました。orz

Dチーム:Ms.マカロニ
リーダー不明。そしてチーム名の由来も不明。笑



最初のゲームは、アイスブレークも兼ねて、ジャンケンで勝った人の後ろに負けた人がついていくゲーム。最後には長い2列のグループが出来上がります。

長い2列の先頭の2人によるジャンケン。これで勝った人が所属するチームに点数が入ります。
盛り上がりました。


イントロ当てゲーム。中央のベルを鳴らした人が回答権を得るものですが、4チームから飛び出してくるので少し危険で、ハッとする場面がありました。
次回も実施する場合は、やり方を少し考えた方が良さそうです。


しっぽ取りゲーム(私も参加していたので写真を撮ってない・・・orz)があり、そしてお玉にピンポン球を入れて競争するリレー。
これも大いに盛り上がりました。運動会といえばやっぱり走る競技は大事ですね。


競技はテキパキと進行してました。これも体育委員がしっかりやっていたからです。
(意外に)頑張ってました。笑


運営した3年の体育委員(ピンク)と補佐した2年の体育委員(ブラック)。
3年(17)稲富、西、松原、 2年(18)小林、高濱、村田



ギャラリー
卒業生も当時のゼミTでやってきてます。物持ちがいいです。^^


一部が興津会の準備でいなくなった後の17ゼミ生。ピンクのゼミTは07ゼミ生以来です。


卒業生や在学生。

アリーナ奥は、託児所と化していました。
この日、子ども連れでの参加は(
OG(07)小田原、OB(08)松永、OG(08)矢田、OB(09)緒方OG(09)松崎夫妻、
OG(09)谷、OG(11)上田
といったメンバー全て旧姓)で、ガリラボのジュニア世代総勢9名の参加でした。



優勝をかけた最後のゲーム
最後は王様ドッジボール。総当たり戦でのゲームは、優勝はかけてかなり白熱しました。


閉会式。優勝はBチーム(松寺組)でした。賞品は優勝チームの独占で、クオカード5,000円分ほどあったように思います。



12:30に開始して16時前には片付けまで全て終了。
終了後の記念撮影はみんな良い笑顔でした。
お約束のOG(09)谷のジュニア(かえでちゃん)もちゃんと写っています。速報でも紹介しましたが、0歳、1歳、2歳、3歳と4回もこの記念撮影に登場しています。
もうほぼガリラボのゼミ生であるかのようです。笑


また来年もこのアリーナで在学生と卒業生と合同で楽しみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿