2019年11月15日金曜日

金曜日はゼミ・ゼミ・ゼミです。

白亜祭が終わり、4年(16)ゼミは卒論の最終コーナーが見えてきました。
私への概要提出が迫ってきているので、今日のゼミではチームごとにチェック作業をしてもらいました。
その前には、現在の進行状況をチームリーダーに報告してもらいました。

今日の16ゼミの内容です。横に書いてある「ミイラ」と「サンタ」が気になりました。^^


17ゼミは興津会に向けた打ち合わせで、その後に18ゼミ。
今日から本格的なゼミ活動に入りました。

AグループはDavinci Resolveの学習。
今日だけでマニュアルの270頁まで進みました。準備してきた甲斐がありました。
マシントラブルもなく(直前に、解説用のTOTOROが動作せず焦りましたが、急ぎ、HAYAOとマシンを交換し、ゼミでは支障なく動作してほっとしました)、Aグループ3ペアは順調に理解していってくれたと思います。


Bグループは友達の絵本(相互取材と雑誌編集のトレーニング)。
こちらは私は担当せず、今日は4年(16)川上ゼミ長が2年生をリードしてくれました。
こちらも3ペアに別れの活動で、本日は相互取材です。
取材後は写真付きで今日の活動報告を川上ゼミ長にしてもらいました。
以下、送ってきたきた写真(川上から私に転送してもらったものです)と何をやったのかの活動メモです。




高濱・宮川ペア
話した内容:お互いの趣味や部活、経験談、好きな食べ物などを話し合った。
河合・高田ペア
今日はお互いのことを取材しました。高校から仲がよかったので主に思い出話になりましたが、忘れていたことも含めて沢山話せたので良かったです。
小林・村田ペア
お互いに取材したいか中で、少しだけど相手の性格や生き方をしれた気がします。これからもっと深い質問をして、もっと知れたらいいなと思います!

今日はBグループが気楽だったと思いますが、編集作業に入ったらおそらくBグループの方が大変になるはずです。



午後、2年生で研究室が満杯になると、非常に賑やかなガリラボでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿