Youtuberタマにゃん。チームたまがーるが今年生み出したものです。
そのスタートは花しょうぶ祭りでした(ガリラボ通信2019/5/30)。
それから今日で6ヵ月。
今日は、半年に及びたまがーるのフィールドでの活動の最終日でした。
ただ、予定では午前中にロケを行うつもりでした。
しかし、朝目覚めると雨。
午後には晴れるとの予報を信じ、朝7時から急ぎ、LINEと電話とで玉名市およびたまがーるの学生たちとやりとりし、午後への変更に成功。
午後、見事に晴れました。
日本遺産を巡って活動してきたわけですが、最後のロケ地は、米作り2000年の日本遺産を象徴する干拓地を見下ろせる天水にしていました。
天水から見下ろす見事に晴れた晩秋の空と干拓地はうっとりするほどきれいでした。
晴れてほんと良かった。
玉名市職員との合流場所は、草枕温泉の駐車場の離れた地点を指示されました。
合流し、説明を受けた理由がわかりました。
車泊ができる場所を紹介したかったようです。^^;
草枕山荘に移動し、たまがーるの3人がタマにゃんを待ちます。
風が強くて寒かった。
タマにゃんがやってきました。
その後、4年(16)小島とタマにゃんのやりとりを撮影していきました。
半年間続けていた2人のやりとり。
今日で見納めです。
ラストシーン。タマにゃん、何をやっているのでしょう?
詳細は後日動画がアップされますので、どうぞお楽しみに。^^;
最後の記念撮影して、半年間のロケを終えました。
・・・・と思いましたが、さすがはたまがーる。まだタマにゃんに仕事をさせています。
クリスマスや正月用に使うシーンの前撮りしているようでした。
当初、完璧なアマチュアだった学生たちが、成長し、少しだけプロになっているなと思った瞬間でした。
全てのロケを終え、帰宅の途につきました。
撮影の合間、来年度どうしましょうと玉名市の職員さんから相談を受けました。
まだ何も考えていません。
学生たちの体制を組めるかどうかもまだ不透明。
来年のことは当然大事ですが、とりあえずは今年を乗り切るのはもっと大事なので、3年生や2年生の今年の活動のことに集中しなければと思っているところです。
まだよく見通せていないのですが、3年生の活動がかなり厳しくなるのではないかと予感しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿