2019年11月1日金曜日

10月のアクセス統計

11月に入りました。
先月(10月)は腰の痛みに悩まされた1カ月でしたが、ようやく90%ほどに回復しました。あの痛かった時期が嘘のようで、腰がなくなった感じです。^^

10月のアクセス統計です。
何度か異常なアクセスを記録している日があります。
何らかの理由なのでしょうが、ガリラボ関係者以外のアクセスだろうと思っています。


異常なアクセスもあり、トータルのPV数は伸び、(見かけ上)例年並みに回復しています。
  8,298 (PV/月)  ( 267.7 PV/日)



よく読まれたエントリーは以下の通りです。「美しさの・・・」は無視し、実質的に10月のアクセスで一番多かったのは、ミス・クマモト2019ファイナリストについてでした。
それ以外だと、卒業生の話題、そして研究室イベント(中間報告会、白亜祭)のエントリーが比較的興味を持たれたようです。
10月の大きなニュースとしては「Nコン全国大会出場」がありますが、この話題は75PVで12位でした。


11月はガリラボの1年で最も忙しい月となります。
時間の許す限り、ガリラボの様子をこのガリラボ通信で発信していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿